2007年もよかった探しリースに参加させていただきます。

2006年に参加したのはこちら

←←←左○・☆・○右→→→

今年は忙しかったかな〜と思います。でも去年も忙しかったかな〜と思ってました。もうこれ以上楽にはならないんだとあきらめかけてます。しかし、そんな忙しいにも忙しいなりに充実していたということ。それだけに良かったこともいっぱいある!さあ、リストアップ!

よかった探しリース

  • 今年も神様に愛されました。病気の時もいつもそばにいて見守っていてくださる神様に感謝!
  • たくさんの人の支えを受けて今日の日を迎えられた。明日も明後日もこれからずっとそうであろう。感謝!
  • 卒論を無事書き終え、大学院に入学!
    • ああ、もうすぐ2年生になるんだなぁ。感動!
  • PowerShot G7を購入!
    • 写真を撮る枚数が半端じゃなく増えた。10ヶ月で6000枚かぁ。
    • 僕のFlickrも充実してきたなぁ!
  • 他教会との合同讃美集会の企画者として立たせていただいた。
    • 感動で胸が震えた!
  • 沢山の(学術)学会に出れた。研究室のみんなに感謝!
    • 国際学会にも出させていただいた!
  • 教会堂が新しくなった!
    • 10年越しの思いが形になった。奇跡!この教会堂でのこれから起こるドラマが神様の愛で満たされますように!
  • Twitterなどの良サービスを知ることができた。
  • SkypeRubyなどを通じてさらに人との繋がりが増えた。
    • 今まで知らなかったネット越しの人たちと知り合えた。また、それによって喜びと悲しみを共に分け合った。
  • おばあちゃんの死を通じて色々考えさせられた。
    • その葬儀によって、親戚が引き寄せられた。10年ぶりに集合した。感謝。
    • 会いたいと思っていた人たちに沢山会えた。感謝。
    • 会える喜びを充分に共感することで、別れる悲しみも共に感じることができる。それを最後に教えてくれたおばあちゃんに感謝!

←←←左○・☆・○右→→→

この年は祈りの年

今年1年を振り返って、やっぱり今年は祈りの年であったように思った。
祈ることで、祈られていることを感じることができる。
神様の業はそういうものだ。まず神様を受け入れ、ゆだねることで初めて、その愛を感じることができる。
祈られていた。だからこそ辛いことも乗り越えられた。その喜びを感謝し、祈る。
これからも祈って生きたい。全ての事に感謝して。

あなたもこの企画に参加してみませんか?

このページは「よかった探しリース」に参加しています。

あなたもぜひご参加ください。