Google ガジェットを入れた。

なぜGoogle デスクトップと言わないか。それは、検索機能は切ったからである(笑)いらない(笑)

Google ガジェットは便利で、使いたいガジェットがあったりするが、検索機能のせいでパフォーマンスが落ちるのがいやである。

具体的には、こんな設定。
Google desktop settings

  • 全ての検索するアイテムを切る。
  • 全ての固定ドライブを検索しないアイテムに追加する。
  • 念のためインデックス作成を無効にし、
  • 念のため削除したアイテムを消去する

すると、

  • インデックスステータスはファイル数8となった。
  • C:\Documents and Settings\(My Account)\Local Settings\Application Data\Google\Google Desktopのサイズは91MBとなった。←それでもデカイよ…。

これでガジェット機能だけ動くようになったかな?
それよりも、ガジェット機能だけのアプリケーションは提供してないのかな〜?