今日の午前やったこと。

午前中に色々やったので忘れないうちにメモル。

PRaggerで、複数のRSSを読み込み、日付順にソート

sort.rbの中で、data.sortの比較する値がわざわざ配列にしているのにはまった。なんで?
さらに、eval_praggerの返り値も[]メソッドを仮定しているのにも一瞬はまった。
さらに、ソートの結果が逆かよ。reverseを入れて対処。

そろそろ教会HPも自動化しよう。

毎週手で打ち込むの面倒になってきた。2年間続けてきたけど。
ただ、ソース汚いので全書き換えか?
今日は、CGIで更新できるようにBasic認証とファイルアップロードを勉強した。
.htaccessでFilesディレクティブを使うことを勉強した。
.htaccessってパーミッション755じゃないと動かない?

TwitterAPIを触る。

結構簡単だった。UTF-8エンコードしないといけないのね…。Shift-JISだと空文になった…。
Net::HTTPでBasic認証でPostを通す方法を勉強した。

FirefoxのエクステンションTwitterLine

この前、研究室の先輩が教えてくれた。いいアイデアだと思ったから、ソースを見た。
extentions.twitterline.statusCacheLimitでキャッシュの量を設定。減らした。
extentions.twitterline.displayIntervalで次のメッセージへの時間調節。短くした。