サービス?

グループ管理

Groshabをサービスにすべきなのかな?

たしかにグループとか作るのって、サービスにした方が扱いやすい。

でもサービスにすると膨大な量のデータを扱わないといけないのは必死だよねぇ…。逆に言えば流行れば金儲けできたりとかするかもだけど。

システムの将来性

でもそういうことを考えても時代は進んでくわけで、ひとつの団体がサポートするには限界があったり、システムの成長を妨げる恐れがあるので、どうにかして1ソフトウェアとして作りたい。
俺の勝手な考えだけど。どうでしょうか?

イデア

他のサーバーで動いているGroshabが管理しているグループに参加できる仕組みが作れたらいいと思います。予想ですけど、そんなにたくさんのサーバにまたがるような人は出てこないような気がします。
新しくGroshabを設置した人がどこかにいたらもうそれで容量確保(笑)。
かなり将来的要望ですけど。どうでしょうか?